top of page
  • 朝野裕一

今日の鍛え人@noteもお聴きください

Podcast番組「トーキング・エクササイズ」のコーナー

“今日の鍛え人”をそこだけ集めて、noteに投稿しています。そちらも

お聴きになってください。

今回の、今日の鍛え人 08 は、

激しい運動を医師に止められているにも関わらず、ついつい

トレーニング・ルームでやってしまう、ちょっと危険な人について。

運動が苦手・嫌いという人は結構いますが、反対に運動していないと

気が済まない・落ち着かないという人も一定数いるようです。

運動をしていれば必ず健康!というほど単純ではなく、運動によって

生じる活性酸素の問題や、関節を痛めてしまう危険性など、色々考え

ながら取り組む必要があると思います。

今回のように激しく動いていないと気が済まない、というのも考えもの

ですね。人間なかなか難しい。

閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page